dotFes2018のイラスト!

みなさんこんにちはdotFesです!

今年のメインビジュアルを飾ってくれたのは、シャムキャッツや、Homecomingsなどのジャケットや、ボパイの表紙などカルチャー系でご活躍のイラストレーター・サヌキナオヤさんにお願いしました!
とてもおしゃれでかっこいい絵を書かれています。
http://sanukinaoya.com/
こちら去年の9月のポパイの表紙。
ちょうどクスールのオフィスがある神保町特集の時でした。

今回dotFesのために描いてもらった絵はすべてダナンの街並みが描かれています。
ダナンのビーチサイド、ダナンの街並み、ダナンの中心地からちょっと離れたところにある古都ホイアンの風景、ダナンのタワーマンションや市役所などが並ぶ川沿いの風景です。そして登場しているキャラクターはみんなPCや最新デバイスを持っています。

ぜひサイトもみながらイラストも楽しんでください^^
https://www.dotfes.jp/2018vietnam/jp/

dotFes2018VIETNAM Danang 開催決定!

みなさんこんにちは!
dotFes運営委員会です。

dotFes2018のサイト公開しました!

https://www.dotfes.jp/2018vietnam/jp/

みなさんご存知だと思いますが、11回目となるdotfes2018は、ベトナムのダナンで開催する運びとなりました。
ダナンは綺麗なビーチが有名で、日本よりも安く良いホテルに宿泊でき、日本人や世界中から人気の高い場所です。
またベトナムは全体的にIT産業が盛んで、優秀な人材があり、日本のオフショア企業もたくさんあります。

詳しくはこちらを記事を読んでいただけると嬉しいです。
ダナン視察の旅

またTwitterやFacebookでも更新していきますのでチェックしてください!

dotFes2018レポート!

みなさんこんにちは。
あけましておめでとうございます。
去年はみなさまありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

運営しているクスールのクスールBlogでdotFes2018のレポートが書かれています。
ぜひみなさん読んでください。
よろしくお願いします。

http://blog.cshool.jp/2017/12/10209.html

『dotFes2017TOKYO神田錦町』終了しました!

みなさんこんにちは。
dotFes運営委員の古谷です。

11月19日に行われたdotFes2017TOKYO神田錦町が無事終了いたしました〜!
たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

今回は『テクノロジーとデザインで街をかえよう』をテーマに、さまざまな方をお呼びしました。
トークでは、場づくりをされている方や、地方で活動されている方など。

そしてインスタレーションも最新のARの技術を使ったものなど、たくさんの作品が並びました。会場には子どもたちもいてとても楽しい空間となりました。

また、この先のdotFesもこれから活躍していく方々に目を向け、これからのテクノロジーやデザイン、生き方働き方などを発信していきたいとおもっています。ひきつづきdotFesをよろしくお願いいたします!

登壇していただいたみなさま、作品を展示していただいたみなさま、ありがとうございました!

【セッションの紹介】セッション4A 地域ブランディングなトーク

セッション4Aの紹介です!
プロ野球球団『横浜横浜DeNAベイスターズ』経営・IT戦略部長の木村さんと、ベイスターズの「+B」や「THE BAYS」のロゴブランディングを手がけた「NOSIGNER」代表の太刀川さんです。

https://www.dotfes.jp/2017tokyo/program.html#sessiona4

横浜DeNAベイスターズの木村さんは、集客アップの立役者。球場に行って野球を見るだけでなく他の要素も充実させ、これまでスタジアムに来たことがなかった人が行きたくなる仕組みづくりなど、いろいろなお話をお伺いします!

https://www.dotfes.jp/2017tokyo/speaker.html#kimurayota

木村さんとトークをされる横浜のデザイン事務所『NOSIGNER』の太刀川さん。横浜DeNAベイスターズの「+B」「THE BAYS」のロゴ・ブランディングを手がけられました。その他『東京防災』を電通と協働で制作されています。

https://www.dotfes.jp/2017tokyo/speaker.html#tachikawaeisuke

セッション4A『地域ブランディングには、クリエイターの力が必要だ。
〜横浜DeNAベイスターズの歩み〜』は16:30からです!お楽しみに!