dotFes当日風景

長らくお待たせいたしましたが、dotFes当日の模様をお届けします。

当日は雨の中、会場に足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。会場混雑や見たい演目のバッティングなどで、見られなかったステージも多かったことと思います。

今回は全会場の模様をダイジェストとして写真でお届けいたします!


dotFes2008Tokyo開幕!

続きを読む

ご来場ありがとうございました

昨日はあいにくの雨の中ですが、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

いろいろと当日の状況をご報告したいのですが、まだ写真等がまとまっていませんので後日アップさせていただければと思ってます。

—-
1年CS組 3限目「ActionScript 3.0のじかん」で先生役を担当していただいた寺井さんがご自身のブログに、発表資料などをアップしてくれました。

http://www.trick7.com/blog/2008/10/15-023855.php

授業内容を復習したい方も、授業を見れなかった方も、みていただければと思います。

Guest INTERVIEW vol.12 Mercedeath

明日は待ちに待ったイベント当日です!!スタッフ一同丁寧に作り上げたイベントです。

たくさんの方々にご協力いただいて、明日開催を迎えることができました。

ゲストインタビュー最後を飾るのは、ライブステージの最後に登場していただくMercedeathさんです!!!
実は、GuestInterViewを始めるにあたって、はじめに収録させていただいたのはMercedeathさんだったのですが、再収録を行なっていたため、結局このタイミングでアップとなりました。

Mercedeathワールドをどうぞお楽しみください!!

当日にはこんな楽しみも

dotFesまであと86時間となりました。講演していただく方々から続々と資料やら作品などが届いております。

つい先ほど、各会場でコンテンツの間の休憩時間に流れる映像が届きましたので、キャプチャですが早くお見せしちゃいます。

dotFesのイラストがFlash Player 10の3D機能を使って、音楽に同期して動きます!

作っていただいたのは以下の方々!

—–
Produce, Direction:美馬 直輝(Rightning,Inc.)
Flash:新藤 愛大(BeInteractive! / Spark project)
Sound Design:土屋 泰博(DENTSU INC. KANSAI)
Illustration: 2g
—–

映像は各会場のコンテンツ終了後から次のコンテンツが始まるまでの間に、流れていますので、休憩なんて思わずにしっかりスクリーンに注目してくださいね!

また、美馬さんは1年CS組「1限目 Flash Videoのじかん」を、新藤さんは1年CS組「4限目 Flash Player 10のじかん」を担当されています! 映像やFlash Player 10に興味のある方はぜひそちらも参加してみてはいかがでしょうか。

ちなみに「Flash Player 10のじかん」では、この映像の作った時の話がちょっぴり聞けるかも?

黒板ライブドローイングやります!

さらに、dotFes当日の新しいイベントが加わりました!
メインビジュアルを描いていただいた2g(ニグラム)さんがdotFes当日、展示スペースでライブドローイングを行います。

なんと、今回は学校が舞台ということで、
黒板にチョークで描くとか。

どんなイラストが完成するのか? 
展示スペースも要チェックですよ~