ステージCでは、サウンドデザインとTouchDesignerのワークショップを開催。
先着順とさせていただきますので参加される方は事前の登録をお願いいたします。
必要なツールや、PCなどはお客様自身でお持ち込みをお願いいたします。
WORKSHOP 1 12:00−14:00
フィールドレコーディングから
サウンドデザイン/音楽制作へ
他のプロデューサーとの出会いだけでなく、どういった音が異なるアプリケーション上でネタ要素としてうまく機能するかを学びます。またこのワークショップでは、音がどのように記憶や場所に関係するか、フィールド・レコーディングを通してどのように個性を自分の音楽に反映するかを探ります。
最小限のセットアップで面白いレコーディングができることを実感できるはずです。
枠にとらわれない考え方で新しくクリエイティブな制作方法を一緒に生み出しましょう。
経験がなくても大丈夫です。
Frequency PunchはAlly Mobbs、Agargara、DAWUの三人を主体としたクルーであり、同時に音楽イベント名でもある。メンバーそれぞれが異なるスタイルの楽曲を制作しており、Ally Mobbsはサウンドデザイナーとしても活躍する。また主催する音楽イベントでは、これまでに国内/アメリカ/ブラジル/シンガポールなどから多様なアーティストを招きジャンルレスな場を提供している。
WORKSHOP 2 15:00−17:30
ビギナー向け
Derivativeから制作されたTouchDesigner。
開発者であるBen氏から直接教わることのできるワークショップです。
初めての向けのワークショップとなっております。
PCのお持ち込みお願いいたします
授業は英語で進め、日本語で通訳をしながら進めていきます。
※終了時間は17:30に変更になりました。
Product Manager
Derivativeのプロダクトマネージャー。研究開発チームの一員としてTouchDesignerを設計、開発。 最近はTouchDesignerの講師を務めたりと、教育活動を進めています。 コンピューターサイエンスのバックグラウンドから始めて、IMAXで映画や、ゲーム制作にも携わり、2002年からDerivativeに参加。TouchDesignerを担当。